

風神録ノーマル魔理沙制覇っ・・・+α

1
2
3

で、

やったね!

ノーマル魔理沙制覇!!あとは霊夢Cだけなのですが・・あれは魔理沙ほど簡単にはいかなさそうですw
それにしても魔理沙Cが使いづらかった・・w
早苗さんを、何とかパワー0で乗り切りましたw危なかった・・



あともうひとつ。

まさかとれるとは・・

フォービドゥンフルーツ取れました!!やったね!
これで妹様2枚は制覇!そろそろ取れそうなのが少なくなってきたぞ・・w



てな訳で本日3回目の更新でした!何があった私!w

バナー変えました

banner.png

まさかの本日2度目の更新!

バナー変えましたー。

レミリアのままだぜ!な方は一時ファイルの削除+F5キーをどうぞ!
妹紅だよーな方はそのままでおkですー´ω`

前回のレミリアのバナーは、TOPのバナーのところに置いておきますので、
そちらがいいよ!という方は、面倒ですがそこから保存してお持ち帰りください・ω・

banner12.png

荒ぶるもこーのポーズ!

手ブレェ・・・

何となく色鉛筆で妹紅!

色鉛筆オンリーの絵は久々でした!楽しかった~

・・・線画を下書きなしの一発書きで描くのが少し大変でしたがw

手ぶれと、色が少し地味になっちゃってるのが気になるので今度実家に帰ったらスキャンしてきます!!



次こそは・・アクリルで描くんだ・・・!・ω・´





そういえば、明日でブログ2周年です!!
slow slowly slowingになってからのを数えると3周年ですがw

うぎぎ。目の前をうろちょろと邪魔よ!

萃香が大変だった・・・

クリックで原寸大!!

鬼違いです。霊夢さん。w

イラリクその4「霊夢と萃香のコンビ」です!!・ω・

今回は、塗りよりも線画に時間がかかりました;
今回は珍しくペン入れツールを使わずに、全部自分で線を引いて、ベタを塗って・・
というめんどくさい手順で描いてみましたw

デフォルメ系の絵だとこういう塗り方が合うかもしれない。


次は「かっこいい幽香&チルノ」です・ω・
頑張ってかっこよく仕上げるぞー!!!・ω・´

あんだーすたん?

曲の聞きすぎだ・・

おk?把握?あんだーすたん?

レミリアの描きやすさは異常・・!

なんか昨日のお昼に食べたチキンさんが、小骨が多くて食べづらかったw
チーズフォンデュが食べたかったなぁ・・



そういえば、冬休みに入ってから全く宿題に手をつけていませんw
ずっと絵を描き続けていますwどうした私!!w

そろそろ宿題も始めなくちゃねー。100単語英作文日記どうしよう・・w誰か助けて!!w

賭博師と絵描きさん

せっつぁん
りるむむむ

ドット絵をイラストにするのは楽しいけど・・ちょっと難しいw
リルムのあのドット絵は、こんな感じに座ってる解釈をしちゃったけど、あってるのかなw
二人とも初描きだったけど、結構描きやすかったなぁ~

次はだれを描こう・・





あああああwwww今見返したら微妙に違うじゃん!!!w
これって、舵を取ってるポーズなのかな・・

それにしてもいいシーンだなぁ~
初めてゲームでこのシーンと一緒に仲間を求めてが流れた時、すごい感動しましたw
ドット絵で感動できるってすごいなぁー

シュッとしてドカーン?

さーくやっさーくやっ

咲夜さんの前髪って書くの難しいよねっていう話から。
あのシュッとした感じがどうも・・うーん・・w

そんな感じで、お空とかナズとかも苦手だったり。
あの前髪さえなければ・・・!

紅・妖・永・花等もそうですが、香バージョンの前髪が難しすぎる・・!
ついでに服もバランスがとりにくいので苦手ですw苦手要素が多すぎるw


これだけだと寂しいのでもう一つ落書き!

いっぱーい

いろんな絵柄でもこーさん。描いても描いても描きあきない!
だがしかしこんなことをしている暇はない!!w

年賀状、何とかなりそうなのですが・・、
肝心の住所を聞くのを忘れてました!!おわたwwwww

クリスマスを破壊しにきましたー

お待たせ・・ウフフ

原寸大&線画はこちら。↓




3日連続で同じ構図・・だと・・(たまたまです)
ちょっと厨二なフランちゃんウフフ。
塗りは・・・修行不足でイメージ通りに塗れませんでした^q^
まだまだ研究が必要だなぁー


年賀状が・・間に合わない!!!w
とりあえず3枚だけは先に出しておきました。

イラリクの絵も進めているのですが、まだペン入れ途中;;
しばらくパソコンに張り付かなきゃいけないのがつらいです・・うぅ;

ど・ろ・ぼ・う?

ロックの描きやすさは異常

俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ!!

うーむ、ブルネットって・・ブルネットてわかりづらいぞ・・w
とりあえず、銀と茶の中間みたいな色で塗ってみました。これはこれでありかも?

今回は、バンダナの形もちょっと変えてみたり。
ドット絵とか、PS版のOPみたいなハチマキっぽいやつに!


うううううん・・・難しいなぁw

にひひ

ぱっつんつん

妖々夢風味ツリ目ぱッつん魔理沙さん。
妖々夢の魔理沙って、リボンつけてないんだよね・・ううむ癖が・・w

そういえば昨日地霊殿イージーを、文装備で挑んだのですが、
プチフレアあたりまでノーミスで行けましたよ!!・ω・
文装備、もしかしたら意外と使いやすい・・・?

今までボムが精神的に楽に使えるからにとり装備を使ってたけど、
文装備もいいかもしれない・・!

つーんつーんつーんだ

高彩度竹林少女


ズボン落ちちゃいますよ妹紅さん。

最近落書きが多いですが、実はこんなことをしてる余裕はないのですw
現実逃避、ですね!!w

でも絵描きたーい!!ので、描けたらこんな感じで乗せていきます・ω・
だから記事の内容は薄くなるかも。

さーーーてっイラリク絵と年賀状頑張るぞーーー!!!・ω・´

1月1枚描けるかなっ




まるで成長していない・・!(ギザ歯的な意味で)

1年を振り返ってみたのです。
今年はレミリアと妹紅ラッシュでしたね!
3~4月にかけて描いた魔理霖を境に、PCを移行したので色使いなどが少し変わっているかも。

来年もたくさん描けるといいなぁ´ω`*

もこまふぃん

たまにはこういうのも・・ね!

食後のデザート食べたい→食べ物絵とか描いてみたい→砂糖かけたらなんかゑロい・・
→チョコチップにしようとしたけどカビにしか見えない→アーモンドスライスでよくね?

・・・な流れでアーモンドスライスマフィン。・・・にみえるといいなぁw
20:30から描き始めたのに、完成したのが23:30。
食後ってレベルzy((ry

いやぁでも、たまにはこういう絵もいいかもしれない。
デジタルだと思い通りに塗れないのが難点だけど、やり直しとか色調補正があるのが強みかな。

でもやっぱりアクリルでベタベタ塗る感覚が恋しかったりもして´ω`

さて・・年賀状絵とイラリク絵、進めていかないとやばいぞ・・!w
今年はクリスマス絵が、また簡易バージョンになりそうですw時間ェ・・・!;

うぇー



毎週水曜恒例の早朝補習…

でも今日が終わったら次は1月までないのですよ・ω・


今日は数列らしい
数B意味わからん…


うぁーお腹痛いいぃぃ

黒コゲだじょー!!

てなさんてなさん

金・土のいざやとの絵茶の産物・ω・
↑は金曜日、↓が土曜日の分ですー

てなさんその2


FF6ですが、
さっきやっとセリスがシドを介抱するイベントまで来たのですよ~
魔大陸のニンジャ×2のウザさが異常だった・・!!
でも死闘も聞けたし、ちくちくちくちく((ryも聞けたし、シャドウさんもちゃんと救えたので満足!!
・・・お宝すごい取り逃がしちゃったけど・・^q^

ゾーナ・シーカーがどれだけ粘っても出てこないから、諦めて先に進んじゃったけど・・
本当に取れるのかな・ω・`;

さんさんさんでー

左下はレッドマジックって書いてあるのです。

まっかっかーなおぜう様!
今回は、筆の設定をまたいろいろいじったので、さらにアクリルっぽくなったかと!
ベタベタ塗るの楽しい!´ω`*
もっといろんな色をおいてもよかったかも・・!

あ、文字ですが、一応 RED MAGIC って書いてあります!右上は名前。
本当はもっとびっしり埋めたかったけど、見にくくなるかなぁと思って控えめにw


かわいいなぁ

クリックで拡大ーー

まらたんさんの妹紅を塗らせていただいたのです!・ω・
かわいい・・!!!
やっぱりほかの人の絵を塗るのは楽しいなぁと思った聖さんなのでしたー´ω`
雑いのは気にしたら負け!

神奈子様撃破っ

なんとなくのつもりが・・!

なんとなーく針巫女で挑んだら、あっさり勝てちゃいましたw
お化けキューカンバーで一回抱えちゃったので、無理かなぁとは思っていたのですが、
早苗さんがノーミスだったので6面突入時に7機も残っているという奇跡的状況に・・!

風神録は苦手なので、以前クリアしてからだいぶ放置していたのですが、
やっぱり風神録をクリアするコツは、抱え落ちをしないことですね!
・・・まぁ全作品に共通して言えることなのですがw
危ない!と思ったら霊撃。精神的につらくなったら霊撃。敵に打ち込みたいときに霊撃。
でも霊撃しすぎるとパワー不足で涙目にw

あと、MoFですが、なんか調子いいなーと思ってたらとれちゃいました!
でもパワー3はきつい・・。ホーミングだったら火力不足でたぶんダメだったと思いますw
前までMoFだけで5機落としてたのにまさか取れる日が来るとは・・!・ω・´;



そういえばですね!今日はすっごい久しぶりに紅EXに挑戦したんですけど、
今までレバ剣までしか行ったことがなかったのに、今日は何とカタディまで行けました!!
マグレかなぁと思ってもう一度挑戦したら、またカタディまで行けたので、
ちょっとは成長したのかなぁと思ったり思わなかったり。

この調子で平安京の悪夢も突破できたらいいのn((ry


あ!ちなみに、針巫女での挑戦回数は18回らしいです!(風神録の話)
多いのか少ないのかわからない!w

紅と白と赤と白

ぽやぽやーん

載せるの忘れてた!!w

でふぉ霊夢さん。紅くて白い人。
永夜抄風味なおかっぱ!ポニテ霊夢もロング霊夢もウェーブ霊夢もいいけどね。
ぱっつん可愛いよぱっつん。


タイトルの 紅と白と赤と白の 赤と白 のお話。

昨日はテストが返ってきたのですよ・ω・
英Ⅰ、日本史、家庭科、数A、古典、全部50点は越えてたのです ・・・が!!

理科で・・ついにやっちまったのですよ・・w
ちゃんとまじめに勉強したんだけどなぁ・ω・`

真っ白な解答用紙に赤点・・全然うまいこと言えてない´`

とりあえずほかのテストの点数が気になる・・!世界史とか現文とかとかとか!


今度こそ・・自分へのご褒美にハーゲンダッツを買うんだ・・・!
もちろんマカダミアナッツ味・・・!!!!・ω・´

狡賢い双子の片方さん

しふしふ

クリックで原寸大さん

擬人化ってたまに描きたくなりますw
ほかの方のを見てると、大体同じようなのが多い気が・・w
あの尻尾を、メッシュ入りの後ろ髪で縛ってるっていう解釈もありだと思いますキリッ

悪い顔って、描きやすくていいなぁ~
イーッヒッヒッヒ!(←



++++++++++

今日は実家でFF13をしてきたのですよー。
なんか、ブラスター・ヒーラー・ヒーラーとか、ブラスター・ジャマー・エンハンサーとか・・
組み合わせるのはいいとして、組み合わせによって名前が変わるんですけど、それが覚えられませんw

不屈の戦士とかカタストロフィとか恵みの慈雨とか^q^
名前と効果が頭の中で一致しないww

あと、シヴァ戦2回ゲームオーバーになるまで意味がわかりませんでしたw


難しいぜ・・w

ぬりれんしゅ うー☆

厚塗りに時間かけすぎたw

クリックで拡大!

原寸大はこちらで↓




テスト終わったので早速更新!
塗り練習おぜう様。たまには永夜抄バージョンで!

11月から描いていたのですが、厚塗りに予想以上に時間がかかっちゃいましたw
下書きはシャーペンでざざっと。
色塗りは全部SAIで、アニメ塗りだけ最後にアズぺでアニメチックに仕上げてあります!

ギャルゲ塗りが最後の最後までよくわからなかった・・
それっぽく見えれば幸いですw


++おまけ++

アニメ風・・にみえるかな?


「あら、私には何かあるように見えるわよ。今と、ほんの少し先の未来に。」

どうやったらアニメ風に見えるのかな・・まだまだ研究が必要だ・ω・´
★プロフィール★

聖

Author:聖
名:*聖* 聖と書いてひじりと読ませる。
誕:8/15
性:一応女だったりする。

ゲームとかゲームとかゲームが好き。
特にFFが好き。もちろん東方も好きよ!
割とマイナーなゲームもやってたりする時がある。

東方は、妹紅とぬえが倒せる程度の能力。


☆お絵描きチャット☆

ここから入れます☆
自由に使って下さい。

☆pixiv☆

☆ちなみ☆









にほんブログ村 イラストブログへ
blogram投票ボタン
ランキング参加してます!
気に入ったらクリックを^ω^

★カウンター★
★グーバーウォーク★
★どろわ★
★YouTubeスライドショー★
developed by 遊ぶブログ
★最新記事★
★カテゴリ★
★最新コメント★
★最新トラバ★
★リンク★
★月別アーカイブ★
オワタおみくじ
???
★ブロとも申請★

この人とブロともになる

★検索フォーム★
★RSS★
★QRコード★
QRコード
