

まふぃん

ダークレッドと青緑を試したかったので!

コピックおぜう様!
ダークレッドと赤の違いがいまだにわからない^q^


今日は実家で、マフィンを作ってました´ω`

結構おいしかったですよ!

チョコチップココアクルミマフィン!
明日学校に持っていきます・ω・´



あ、そういえば!やっと念願のFFコレクションを手に入れました!!^ω^*
早速実家で5だけセーブなしで進めていたのですが、
久々のFF・・・!曲がいいぜ・・・!!
セイレーンを倒したところで終わりました・ω・

これで今日からしばらくFFライフの始まりだ・・!
まずは6がすごく気になっていたので、6からやりたいと思います・ω・´

獅子戦争はしばらく放置で・・w

とりっくおあとりーとー!!

ぎゃおー!たーべちゃーうぞー!

クリックで原寸大!

こんなに月も紅いから、本気でいたずらするわよ!!

ハロウィンっぽく適度にアレンジしてみました・ω・!
蝙蝠っぽいマントと、かぼパン風味なズボンが個人的にお気に入り!



さーて今日は実家に帰ってチョコチップマフィンを作りますよ!!
お菓子作りは久々だな~
まだベーキングパウダーあるかなぁ・・あるといいなぁw
ついでにゲームもいろいろ持って帰ってこなくちゃ・・!
FF9とKH2だけは何としても死守せねばっ・・!

もっしもっしかっめよーかっめさっんよー

前回の模試の時に、日直日誌の先生の独り言で
模試模試カメよーカメさんよーって描いてあったのがなんか可愛かったw
ほんと私の担任可愛いわ・・w

てな訳で今日の模試の時の落書き産物↓

空気椅子になってたのでUFOを慌ててつけ足しw

数学100分もいらないよ!!w
解答用紙は驚きの白さ、問題用紙は驚きの黒さ!!


らくがきんちょらくがきんちょ~

文のポーズ、どこかで描いた覚えがあると思ったら・・
急げって事よぉ!のもこーと同じポーズだった・・w
いろんなポーズが描けるようにならなくちゃいけないなぁ~・・というかなりたい!

ねむたし

下げパンっぽく描きたいのだけれども・・ううむ

なんか描いてないとどうしても眠気に負けちゃうので・・ ・ω・`

無駄にうまいのがいらっとする・ω・`

数Ⅰの後に席に戻ったらなんか↑のもこーの隣に描いてあった・ω・`
また私を鬱にする気かこいつはっ・・・!
無駄に上手いので困る・ω・`パルパル
てゆか人の机に落書きしてないで授業ちゃんと聞けよと・・そんなだから赤点とるんだよ・・

HYKW氏の落書きのほうが落書きらしさがあって面白かったなぁー
まぁ別にいいんだけどさ・・それにしてもうまいな・・くそぅ・・;



今日、コピック2色とマフィンの材料を買ったら一気にお金が減りました^q^
ダークレッドってやつと、青緑を買ったんですけど、
ダークレッドと赤の違いがわからないっ・・・!;ω;´


明日台風来るとか言われてるのに模試とかほんと萎える´`;

もももももっ

殴り書き・・

0.25mのボールペンを買ってきたので試し書き。
うん、殴り書きにはちょうどいいかも・・あんまり好きな描き味じゃないけど・・w

蓬莱人形の途中で終わってしまった・・

星EXの息抜きついでに永EX。
ネクストで1ボムを使うと、非常に安定することが発覚!w
結界組になれちゃったせいで、ウーとフジヤマがいつもと全然違ってボム祭りにw
おかげで蓬莱人形の途中で終わってしまった・・wもう少しでクリアできそう!
火の鳥でボムったのは痛かったなぁ~・・

星EX、最初のスペカ四つはなんとかとれたとしても、その後がなかなか・・ううむ
弾幕キメラはだいぶコツを掴んできまして、何とか1ボムくらいで突破できるようになったのですが、
今度はグリーンUFOが意識をしていなかったけど、意外と難しいことが判明・・!
耐久にしようかと思ったけど、精神的な意味で最後まで持ちませんでしたw

う~ん・・

ぐるるる

いつも最後で引っかかってたんです・・w

久々に文花帖をしてたら、意外とあっさり撮れちゃいました´ω`
これでレベル8までは制覇!!
あとはレベル9が1枚(もちろん金閣寺)、10が5(?)枚、EXが4枚ですね・ω・
撮れそう候補なのは、金閣寺、こまっちゃん通常、十王裁判、フォービドゥンフルーツ、百万鬼夜行くらいかなぁ・・
ギルギルと波粒はもうちょっと研究が必要かな~


↓今日の星蓮船EX↓

1時間ほど粘ったのですが、ゲリラ台風で精一杯だったので途中でやめましたw
ちなみに昨日、がんばって虹色UFOまでいけましたよ!・ω・
レッドUFOの安定、弾幕キメラのミス減らし、アンディファインドダークネスの誘導の仕方を覚える、
が今後の課題かなー、がんばろう・ω・´

ユーフォーロマンス中毒(最初の部分のみ)

相変わらず慣れないコピック塗・ω・`

コピックの色数が足りないせいで、妹紅みたいに色の種類をあまり使わなくていいキャラしか描けない・ω・`

筆ペン一発書きだと線がぐにゃんってなるのはご愛嬌。


↓今日の星蓮船EX↓

今回ちょっとパターンをミスりまして、いつもはぬえ突入時に4機3ボムなんですけど、
今回は5機0ボムとかいう頑張って避けるっきゃない!な状況に。

で、頑張った結果、平安のダーククラウドもレッドUFOもスネークショーも順調に取れたのですが、
ブルーUFOで、お、これいけるんじゃないか!?と思っていたら、
なんと突然パッドが反応しなくなりましたw^q^このタイミングでだとっ・・・!;

ショットが出てないので画面内に溜まるUFOの群れ。
動くことができないので串刺しになる早苗さん。
やっと復活したかと思いきや、いきなりレーザーに潰されそうな詰み状況。
泣く泣く使った貴重な1ボム・・;ω;`
ここからがぐだぐだで、弾幕キメラも、途中まで順調だったのですが、
ぬえから離れて行ったので真ん中に戻ろうとした途端連続抱え落ち・・!

クリアまではまだまだ遠いなぁ・・´ω`;

うとうと

お燐を描いたらせっかく描いた服が全部消えたという・・;ω;`

眠たそうな顔にしてみました・ω・
イラリクその2、さとりさんです!

原寸サイズはこちら↓



この塗にも結構慣れてきまして・・前よりは時間がかからなくなったかな~。
手を抜いているわけじゃないけど!



うーん、そろそろ宿題もしなくちゃいけないな´ω`


↓今日の星蓮船EX話↓

小傘ちゃん突入時に3機5ボム(調子が良ければ6ボム)、
ぬえ突入時に4機3ボムになるパターンが多いかも・・。
レッドUFOが取れるとブルーUFOが取れず、レッドUFOが取れないとブルーUFOが取れないという・・。
両方取れると後で楽なんだけどなぁ・・
弾幕キメラ、前よりはましになったけどいまだに安定しない・ω・`
真ん中あたりで避けると、多少楽に避けられるような・・?
まだまだ練習が必要だなぁ´ω`

上から来るぞっ気をつけろ!

ってゐってゐてゐてゐてーゐ!!

今日はもなかさんの家でディノ1をやってきたのよー´ω`*
ホラーゲーが久々なうえに、ラジコン操作が苦手でどうかな~と思ってたのですが、
意外と順調に進めましたよ・ω・

プテラノドンと連打が苦手すぎるので困る・ω・`;

後半はセーブポイントに逃げ込む感じで進めてたので、弾が足りなくなってきて危ない状況にw
次再開したら、弾が足りなくて逃げ回ってるんじゃないかなぁw
逃げるの苦手なんですけども・・!\(^0^)/




↓今日の星蓮船EX話↓

ぬえ突入時に4機3ボム。道中前半は安定してきたかな・・
最初のスペカ3つはノーミスノーボムで突破できるのですが、相変わらず弾幕キメラが安定しない・・。
体が覚えるまで何回もやらないと無理そうだ・・w
ちなみに今日は、アンディファインドダークネスまで行けました!一歩前進!
がんばるぞーっ!!!・ω・´

週末がやってくるー!

ニッ!

明日は実家、明後日はホラーゲー!

テストの順位、前回からなんと70位分も落ちてました・・w
次で挽回しないと・・!・ω・´;



昨日久々に星蓮船EXに挑んだんですけど、
やっぱり定期的にやらないとダメですね・・!
小傘ちゃんの時点でぐだぐだ・・^q^
ぬえ戦突入の時点で1機1ボム、とりあえず少しでも練習になればとダメもとで挑んだら
ブルーUFOまで行けちゃいましたw
ぬえのスペカの安定ももちろんだけど、それよりも道中をいかに安定させるかが課題かな・・
ぬえ戦突入時点で、4機2ボムくらいあるといいかなぁ~~という理想!

よし、ちょっとずつだけどがんばるぞ!・ω・´
いつか倒す!!!

ね む い !

努力と結果は反比例、なのはいつもの事!

クリックで原寸大。何気に透過済み!

花映塚風もこさん。
線画自体はだいぶ前から描いてあったのですが、
あの塗りを表現できる気がしなくて、ずっと放置してましたw
わからないとは思いますが・・結構時間かかってますw
余裕で半日つぶれましたからね!wやっぱり無茶するのはいけない・・w

前回の星蓮船風よりはそれっぽくなったはず!




う~ん、やっぱり数学、発展クラスじゃなくなってた・・^q^
次のテストは頑張るぞ・・・!

グリマリ魔理沙って言おうとすると噛む

知的な感じ・・を出そうとした結果がこれだよ・・!

結構前の絵ですが、載せるのを忘れてたので・・!

グリマリ魔理沙さん。大人っぽい感じがしてなかなかいいデザインですよね!
関係ないですが、魔女達の舞踏会をイメージして描いてました。
いつか秋霜玉の羽魔理沙も描いてみたいなぁと思いつつも描けなかったり・・


落書き、溜まってきているのはいいのですが・・!
日記のネタが思いつかない!w


あ、そういえば!テスト、無事に赤点を一つも取らずに済みました!;
日本史とかほんと駄目だと思ってた・・助かった・・!
次の期末テストは頑張りたいな・・!!

やっくい神様

イラリクその1!

クリックで原寸大!

イラリクその1「可愛い感じの雛」です・ω・

くるくるくるっと雛さん。
描き終えた後に気付いたのですが、リボンの形間違えた・・!あわわわわ
しかもリボンにオーバーレイをかけるのを忘れて全体的に地味な絵に・・!しまった・・!!;

この雛を描く前に、いくつかの絵を没りましたw
ペン入れ途中のもあったりするんですよ・・!



・・・てな訳で、次のイラリク「さとりさん」を描く前に、架無の誕プレ絵を描くよ!
遅くなって申し訳ない!ちゃんと描くから待っててね・ω・´

わっふー





実家帰って久々にクロノア2をしたら懐かしかったので!

ミラ・ミラ大雪山、ポロンテ戦、泪の底あたりが個人的にすごい好きです・・!
関係ないけどタット可愛いよタット。

久々にやったらタイムアタックが全然できなくて困ったw
当時の自分はどうやってあのタイムを出したのか・・w

うぇ

時間なくてここまでしか描けなかった・・


リーダーとか関係なしにせっせとまとめるよ!

好きなポケモンさんたち。
ここまでまじめにポケモンを描いたの初めてだ・・!
初めてなので、ちょっとバランスとかがアレですが・・、こういう絵も描けるようになっていきたいな~。

全体的にぽってりした感じに描いてみましたー。
サイズ比完全無視!


・・・はぁ


+++++++++++++++
何故かどれだけ頑張っても表示されない・・私だけかな?
後でもう一度頑張ってみます。

うぅむ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

さくさくもぐもぐ

うましうまし

クリックで原寸大です!

さくさくパンダおいしいよね´ω`*
昨日コンビニで、カフェオレとさくさくパンダを買ったら丁度200円だった!お釣り出しやすい!楽!


テスト終わりました~ふへぇ・・疲れたぜ・・!
テスト終わったらやりたいことがいっぱい・・!

とりあえずオリヴィエさんを描いて、その後にイラリクを消化していこうかな!

香霖堂、予約したのいつ届くかなぁ・・。まさか在庫切れになってるとは思わなかったですw

FFコレクションも買うぞー!!まずは6からプレイするんだ・・!wktk!!
5と6のセットがあればいいのになー・ω・` PS版の4は持ってるんだよねー・・。


うううむとりあえず眠さが半端ないのでまずは睡眠!かな!・ω・

焼く人と焼かれる人

みすちーの服のめんどくささは異常・・

嘘です^q^
描いてそうで描いてなかったもこミスコンビ。誘拐犯と少女ではない。たぶん。

今日の日本史おわた・・
頑張ってもあれだけしか書けないなら、日本史を捨てて古典に集中すればよかった・・!
古典事前勉強があればもっと点数上がったのに!!くそぅ・・

今日は朝から散々だ!!!
朝っぱらから親と喧嘩するし、変なとこに口内炎ができて気持ち悪いし、
日本史は全然ダメだし、家帰ってきたら私だけお昼ご飯ないし!!!!

ああああああこのやろーー!もういい!寝てやる!!とりあえず寝る!おやすみなしあ!!

あぁやっぱり、今回も駄目だったよ・・(テスト的な意味で)

はっやっれ!!!!!

ネムタイノデス!!ネルノデス!!!

はぁ・・ぱっつん白蓮さん可愛いぜ・・!
ジロさんが描くとほんと可愛いんだ・・!私もあんな感じに描けるといいな!描きたいな!

もう、企画立ててもいいぜ!ってくらいの勢いなんですけど、
私が企画立ててもなぁ~wイメレスとかつかなさそうw
皆描こうぜぱっつん!!!



さっき中学校のほうから、がっきーの声が放送で聞こえてきてちょっとほっこりしたw
懐かしいな~まぁ夏休みに一回会ったんだけどね!!
がっきーはほんとにいい先生だった・・給食の時間が鬼畜だったけど!w

さて、ねるか・・。

正体不明ダブル妹トラウマ吸血鬼お姉ちゃん

詰め合わせ!

クリックで拡大!画質荒くて申し訳ないです;

落書き溜めすぎて何から載せればいいのかわからないので一気に全部!
左上→今日のテスト中の落書き。約20分ほど。
右上→紅い妹コンビ。リクエストされた品物。実はこれ、離れます!
左下→ちょい前のOCの時間の落書き。私の絵の内股率の高さは異常・・!
右下→さとりさん。理科の時間が暇すぎたのでw


な~~~んかですね、いろいろなことがありまして、精神状態がボロボロなわけですよw
それで更新が・・まぁテストってのもあるけど・・!

とりあえず今日は徹夜を通り越して一睡もしてないので、今からちょっと寝ます!w
別にずっと勉強していたわけではないのよ・・いろいろあるのさ、私にも・ω・`(察してください)

皆睡眠はちゃんととろうね!!私今日、朝ずっと吐き気がすごかったですw
何もしてないのにおえって感じで^q^
汚くてごめんなさい!では寝てきますぜ!!!

ぱっつん白蓮さん流行れ!!!!!

金曜恒例絵茶のログですー

1

私が前髪切ってくるので落ちます発言をして、
戻ってきたらこんな感じにw
ジロさんが私の発言に影響されてぱっつん白蓮さんを描いてくれたよ!!
聖繋がりか~wぱっつん好きにはたまらないぜ・・!みんなもっと描くべき!!!!
そしてえめらねさんが描いたであろうと思われるルシフェルさんかわいいw


長いので続きは追記から!!!!



more...

終わったあああ



数学の追試終わった

1時間の自習タイムがあって、みんな勉強してる中、一人だけ爆睡してました

でも、今回の点数は76点
最初の4点問題で変なミスさえしてなければ80点いったのに…




上の絵は、超欝状態だった時に描いた絵ですw
お陰でシリアスな感じに
鉛筆オンリーで、大体3時間くらいかな?

たまにはこういうのも面白いかも

シュラララ!

みょみょみょみょみょん!!!

やることが多すぎて何からすればいいのかわかりません\(^0^)/

とりあえず前髪切りたい。
ハロウィン絵の続き描きたい。
イラリク絵の続き描きたい。
宿題をしなければいけない。
マフィンの計画を考えなければいけない。
放置していたFFTをそろそろ進めなければいけない。

その他いろいろ。しかもこんな時に限って、香霖堂がやっと発売されたので、読みたいという欲求が・・・っ!



よし、上の絵の話。
まらたんさんに「妖夢ちゃんかけよ!!どうせ眠くないんだろ!描けよ!絶対だぞ!」と言われたので、
香霖堂バージョンの妖夢さん。
ちなみにこの会話は午前4時に行われたものです。
眠いわアホ!!!!!!!wwwwwww

刀なんて物騒なものは我が家にはないので、愛用のミニハサミで代用してもらいました。
切れないものなど、あんまりない!!(紙的な意味で)


この後に、息抜きで落書きを1枚描きたいからなんか1キャラだけリクエストして!
と言われたので、もこう!!!!!と言ったところ・・・

かわああああああいいいいいいいえうわうあわわ((ry

なんと普通に描いてくれたよ!!!絶対描いてくれないと思ったのに!w
あああああもうかわいいなああほんっとかわいいまじかわいい!!
落書きってクオリティーじゃないぞ!!



・・・記事が長すぎて疲れるので、そういえば~の部分は消しましたー
あまり関係ないですしね!

あ、すごい今更ですが、タイトルのシュラララ!は、現在修羅場って意味でつけましたwわかりづらいw

窓際幽香さん

お昼時にいい感じに光が差し込んでたので!

クリックで原寸大ですー

ゆうかりんさん。靴が隠れてしまった・・うーむ。
土曜日の授業中に、あまりにも暇だったのであれこれ考えてたら、
パッとこの構図が思い浮かんだので家に帰ってさっそく実践!
ほんとはミニジョウロ持たせたかったんだけど・・なくなってた・ω・`何故・・

なかなか評判が良かったみたいでうれしいです!
ちょっと植物がもさもさしすぎだけどね!w





・・・はぁ

金曜恒例絵茶のやつ

いろいろ切り貼り。

ルーネス久々に描いたけど、全然普通に描けた!!
やっぱり好きなキャラはさらっとかけるものだなぁw・・・若様は別だけど・ω・`
キッドがうろ覚えすぎてひどいwww大体こんな感じだった・・ハズw

パンツ1枚でバールを振り回すその姿はもう勇者としか((ry

デッドラ2ktkrwwww
いちいち服を着替えるたびにオォーゥとかオゥッイェアァーとか言うのがおもしろかったですwwww
左がうらさん。右のもこは私。

私が落ちた後にかなり豪華になってた・・!

くそっ・・・最後まで見届けたかったぜ…!

左上の白蓮さんがィンさん。安定の上手さ!!!綺麗だな~

左下のエルシャダイ軍団はえめらねさん。どうしてもwwイーノックの顔で吹くwww流石えめらねさんだw

真ん中は旦那様・・麻冬さん!!私が落ちた後に描かれたみたいで・・見たかった・・ ・ω・`

右下の星ちゃんと永夜抄軍団ドット絵はえくすさん。絵茶でドット絵とか…!何その技術・・・!すげえ・・・!


右上の相変わらず見覚えのあるぬえさんは私。
無駄に厚塗り仕様!!もなかみたいに可愛くなく可愛い絵が描けないよう・ω・`
まだまだ研究が必要だな・・・!

そんな写真の撮り方で大丈夫か?



大丈夫だ、問題ない・ω・´キリッ


久々に机に落書き。
理科の時間があまりにも暇だったので

あー!!!今日暑い!!!!
今はジャケットもベストも脱いで、シャツにネクタイだけなのに、
それでも暑い!!!


あ、昨日のテスト返ってきました
58点だった…勉強したのに ・ω・`
70点とか無理だw

でも書いたとこはほとんど合ってた!
あとは問題を解く速さだけだな…


まぁとにもかくにも水曜日は居残り再テスト決定!


…。 ・ω・`

\ベギラマ!/

ベギラマって、ギラ系の中でも地味な方だと思うのさ

ドヤ顔でカメラ目線でシュートを決めている絵ではない!決して!!

今、イラリク募集の絵とかハロウィン絵とかでかなりごたごたしてます!!w
とりあえずハロウィン絵優先で描いてますー。


今日の数学の確認テスト終わった!!!!\(^0^)/
結構勉強したのに・・うぅ
勉強したとこはできたけど・・できたけど・・!
ゆっくりすぎて半分くらいしかできなかった・ω・`
数学は、問題を解く速さも大事ってことですよね・・あぁ・・再試か・・w


・・・明日は何と出校日!!
その代わり月曜日が休み!!やったね!!
でも宿題もいっぱい!!やったね!!・・・・ふざけんな・ω・`
★プロフィール★

聖

Author:聖
名:*聖* 聖と書いてひじりと読ませる。
誕:8/15
性:一応女だったりする。

ゲームとかゲームとかゲームが好き。
特にFFが好き。もちろん東方も好きよ!
割とマイナーなゲームもやってたりする時がある。

東方は、妹紅とぬえが倒せる程度の能力。


☆お絵描きチャット☆

ここから入れます☆
自由に使って下さい。

☆pixiv☆

☆ちなみ☆









にほんブログ村 イラストブログへ
blogram投票ボタン
ランキング参加してます!
気に入ったらクリックを^ω^

★カウンター★
★グーバーウォーク★
★どろわ★
★YouTubeスライドショー★
developed by 遊ぶブログ
★最新記事★
★カテゴリ★
★最新コメント★
★最新トラバ★
★リンク★
★月別アーカイブ★
オワタおみくじ
???
★ブロとも申請★

この人とブロともになる

★検索フォーム★
★RSS★
★QRコード★
QRコード
