

大晦日だ―

・・・だからと言って何かあるわけじゃないけどw

こんな大人数久しぶりだー;

クリックしても拡大しないのであしからずw

ラフ・ペン入れ・下塗りの時点で三日かかってます・・w
こいつのおかげで更新があまりできない状態に。

次の更新はこれが完成したらします。
そのときにあけおめ的なこともw

・ω・

昨日の落書き^q^

ポーズはてきとー。
つか、リンの髪って意外と長いんだね。
まぁあのときだけかもしれないけどさ・・。




++++++++++++++++++クロス話

今龍の加護受けてるとこです。

・ヤマネコ
・星の子
・マルチェラ

のメンバーで。
前回のプレイとおんなじなんですけど・・。
ツクヨミが抜けるの知ってたのに、エレメントと装備外し忘れた(・ω・`)

ツクヨミの「世界とアタイどっちを取る?」って質問は、
ちゃんとツクヨミって答えましたよ!!

隠者の小屋で、蛇骨大佐の様子を見に行くところで、
ヤマネコ(セルジュだけど)がマルチェラの頭なでなでするのがかわいかったw
マルチェラもああみえて9歳なんだよなー。

てゆかセルジュに戻ったらメンバーどうしよう。

キッドは外せないとして(スティールしたいからw)、グレンも入れたいけど、
星の子ははずしたくない!

うううう悩むなぁー><;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++追記

リュックは外しましたw

イラストスタジオはやっぱ使いやすい!!!

とゆーよりも、ベクター吸着が一番自分の画風にあってる気がする。
これはSAIにはない機能なんだよねー・・。

でも落書きには向いてない・・かな・・?

めりくりー

イラレ一時的に復活!!

何にも用意してなかったから急いで描きましたw

適当ですいません^q^

文集のクラスのページの表紙絵のやつで、トーン張るのに予想以上に時間かかってます^q^
あれ張るの意外と難しいね!!甘く見てたし^q^

^^;

魔 梨 沙^q^

封魔録の魔  沙^q^
ここから金髪になったのがすごい不思議だw

旧作絵久しぶりに描いたw



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クマつけ忘れた!!;

妹様!!
久々に厚塗り(風)
厚塗りはお絵かきチャットが一番やりやすい。

もうちょっと血とか付け足したかったな~。


三白眼もツリ目も両方好きだー

う~ん

ポーズはてきとー

SAIって奥が深いなー。
まだまだ使いこなせてないです・・。

水彩境界+水彩2
とかの組み合わせも面白いけど・・うーん・・?

また没られた^q^

若あゆのカット絵募集のやつまた没られた\(^0^)/

4月に描いたやつなんですけど、

絵がらがまだ古い^^;

クリックで原寸大!

4月に描いたにしては季節感がggg^q^^q^

まぁカット絵募集は個人的に99%没られると思ってるので
別にどーでもいいんですがねw


あー念のためにスキャンしといてよかったー。
これを公開するころには12月ぐらいになるだろうなーと思ってたので^^

^q^^q^q^q^

相互お気に入りになってるうううううう^q^^q^^q^

えっっっっ!????これ何サプライズ!?すげぇぇえぇぇぇえ^q^

いいのうちで!?
だってうちの東方知るきっかけになった人だぜ?!??!((←口調が^q^

お世辞だとしてもうれしいいいいい><><**





++++++++++++++++++++

ふぅ、ちょっと落ち着いたw

えーっと聖さん今日はイオンに行ってきましたよ。架無&Aちゃんと。
あんまり行きたくないんですけどねー。風邪菌貰いたくないし。

で、筆ペンとスクリーントーン買ってきました。

さっきさっそく筆ペン試し書きしてみたんですけど、
硬筆のほうはいい感じ。使いやすい。
毛筆のほうは・・薄い墨めっちゃ薄い^q^何これ使いにくい\(^0^)/

トーンはまだ試してませんw
使ったことがないんで、どうなるかもわかりませんw((おい

まぁなんとかなるでしょ

バナー

banner.png

グリリンバージョンに変えましたー。

親分のままじゃねーか!このやろー!・・・という方は、

一時ファイルの削除+F5キーを押してみてください。



関係ないですが、しばらくまともなデジタル絵は描けなくなるかもしれません・・。

・年賀状の手書き部分
・文集のクラスのページの表紙
・大量発生の英語の宿題
・期末のテス勉

・・・等々。結構やることがあるので・・。
まぁしょぼいペイント絵とかアナログ絵ぐらいなら大丈夫だと思うんですけど・・。

絵茶ログ!!

その1

ほとんど二人祭りな件^q^

クリックで原寸大。

左下が一番まとまってる気がする^q^



その2
モテモテモリアワロタ

クリックd((ry

恋する香君w




楽しかったー
架無、メール見たけど、残念だったな・・。

久しぶりに

水彩絵は前のブログ以来かな?

クリックで原寸大ですよー。

久々に水彩。このあいだずっと探してた携帯用水筆が見つかったので。

黒ばっかりだと難しいなー。
なんかあんまり黒すぎてもいけないし、明るい色だと似合わないしで・・。


肌の色が気に入らなかったので、色彩度調整してあります。




↓絵茶会についての記事は下の下ですよー↓

よくばり

効果音でシャキン!とかいってそうな・・

強欲だし、これぐらいやってそうじゃないですか?w




・・・親指付近にあるポッキーだけ短いw((今気付いたw


↓絵茶会の記事は下にありまーす↓





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++追記

ウロボロスの刺青つけ忘れたので、画像差し替えましたw

絵茶会

第2弾開きます!!


ジャンル:フリー
時間  :12/19 午後2時から



ぐみみたいに、飛び入り参加全然おkです!!
楽しくカオスでシュールな世界を描きましょう^^^^^


ここから入れます♪

寒い寒い寒いさm((ry

グリードDA!!

最近しょっぼいペイント絵ばかりですいませんw

そーいえばこの間描いた魔理沙を乗せるの忘れてた・・。




前風神録仕様の霊夢を描いたので、魔理沙バージョンも。

背景まで全部手書きですw
誰かセンスをくれ!!!!


明日だー

似てねえぇぇぇぇ^q^

明日発売日ですね!!
というわけで初描きスノウさん。

聖的にはまだよくわかんないんですけど、
ホープ君が好きかなぁ。

キャラデザではマーキー君が好きです。(どーみてもサマルトリアの王子です。ほんt((ry



まぁ何にしてもPS3持ってない&当分買う予定はない
ので、しばらくできませんがね

疲れた・・

最初「俺の出番はまだか!!」って言ってた

なにこのカオスな顔・・。
この角度でこの顔はおかしい^q^
右手もおかしいw

なんか疲れすぎて絵が描けないw
グリリンの前髪もまともに描けない私なんて・・

お昼は外食だー

紅魔風味。

/こんなに順位も落ちたから、本気で勉強するわよ。\

・・・テストの話です^q^
いちばんよかった時と比べると、70位くらい落ちてます^q^

今回頑張って巻き返さねば・・・。



今、源氏パイ(風)をつくってましたー。
簡単な割に結構おいしいですよ

あれもこれも

ぐりりん!

地位も名誉も女も金も!

なんだかんだでペイントって使いやすいんだよね^q^
昔はよくこーゆー絵ばかり描いてました。

ギザ歯好きもっと増えろー!

・ω・

最近クロスをちょこちょことプレイしてるんですけど、

今「死炎山」手前のとこまで来まして、
今回はいつもと違う感じにプレイしてみようということで、


+いつものパターン+

・最初の岬のとこでキッドを選ぶ((←みはなせないだけw
・「蛇骨館」侵入のときにスラッシュルートで行く
キッドが毒で倒れた時にキッドを助けにヒドラ討伐


から、

+今回のパターン+

・最初の岬でキッドを見はなしてレナを仲間にする
・そのあとキッドを仲間にする
・「蛇骨館」侵入のときにアルフルートを選ぶ((今回初!
キッドが倒れてもそのまま、グレンママチャドクを仲間にする

にしてみましたー。

やっと念願のグレンが仲間になったわけですが、
セルジュとの連携技で「エックス斬り」が使えるんですね

トリガーではクロノ・マール・カエルが主力だったので、なんだか懐かしい!!

しかもグレンの回想シーンで出てくる幼少期のグレンが、
めっちゃかわいかったです!!




まぁこんな感じで。
一応受験生だしやることいっぱいあるので1週間に一度ぐらいしか
できないんですけど・・。
今回はちゃんとグッドエンドが見られるといいなぁ。
いつもついついラスボスをそのまま倒しちゃってバッドエンドなんで。

ま た か

この絵にグロー効果(風)は合わない(◦ω◦`)

クリックで原寸大だけどクリックしなくてもいいと思うよ^q^

なんかやること多すぎて意味わからん^q^

とりあえず
・リープ直し
・レポート的なの
・英語プリント
・文集のやつ
・面接のやつ考えとく((笑

な感じかなー。
あー漢字やらなきゃ・・。めんどくs((ry



ラフの方がいい絵になると若干がっかりw

オマケ。ラフ状態のやつ。
ペン入れが苦手です。アニメ塗りも苦手です。(おい

ゆらけた

全然ゆらけたじゃないけど

久々にクロナ!!なぜあえてのクロナなのかって?

・・・なんとなくだよ!!

あと15分ぐらいしたら個人懇談行ってきます^ω^

がっきーは( ´ii`)とくらべて喋りやすい。

( ´ii`)は懇談会のときに目瞑ってずっと「んー、んー」
とかいいながら口もごもごさせてるんだよね・・。

もうみんな( ´ii`)の口臭については触れてはいけないぞ!!

れーむ

フリル多すぎ^q^

サムネクリックで原寸大。

霊夢さん風神録仕様。

一度描いてみたかったんだけど…。
なにこれめんどくさい\(^0^)/

線画は今回初の、「A.z Dr.aw.in.g」(ぶつ切りでごめんなさい><)を
使用してみました。描きやすい。

背景は力尽きました^q^誰かアイデアと気力をくれ!!!


今回は下書きからすべてPCで仕上げてみました。



どーでもいいけど、風神録の霊夢って今までに比べると長髪っぽい気がする。

きたー

昨日

2時間半かけてやっとイラレCS4の体験版をダウンロード


インストールするぜと思ったら容量不足


容量増やそうとクリーンアップ


あんまり減らなかったので縮小表示も消してみる


縮小表示できなくなって焦る。元に戻そうにも何しても意味がない


復元しようと思ったらクリーンアップしてたの思い出して\(^0^)/


軽く絶望w


今日

パソコン立ちあげたらなんと縮小表示ができててプチ歓喜


勇気を振り絞って自分のファイルからいろいろ削除


ごみ箱から消そうと思ったら爺ちゃんの音楽ファイル大量発生^q^


これが原因じゃね?wとか思いつつも自分の分だけ削除


なんとか容量残り1・4GBまで増える!


やっとインストール!!!       ←今ここ




早く年賀状の素材作りしたいー!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++追記

期限切れって・・・・え・・・?^q^

がおー

ぞるぞるぞる
プライドに怪獣きぐるみ合いそうだなぁって、思いまして。

これみてると昔作ったガチャピンの絵文字思い出すw

あー最近グリリンとかプライドばっかり描いてる気がするー。
だってさー、かわいいじゃん。かわいいじゃん?

そいえば、上の「じゃん」みたいなのもじゃんだらりんに入るんですかねー?




+++++++++++++++++++追記

ブログのテンプレ、変えてみましたー。

黒猫がかわいかったのでこれに決定!!
いきなり変わったからびっくりしたかもしれないw

ちょちょちょ

なんかT先生から電話かかってきた^q^

全校集会で表彰とかマジやめて・・;;
明後日学校休んでいいですか??^q^




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のアミダのやつ・・・
夕陽の方でも見てたそがれてるんですよ。きっと。

プライド+冬服+黄昏ってどんな!?^q^

セリムだったらまだ救いがいあったのに・・。
架無の方はキンブリー+かわいい+学生だよね。うん、想像しただけできもいね^^

まぁがんばれーb


++++++++++++++++++++

そういえばさ、あんまり日常で「ぺド」とか使わない方がいいよ^q^
自分で言うのもなんだけどさ^q^

つか使わないでほしいw


いやぁ本当変なこと吹き込んでしまって申し訳ない;
できれば早急に忘れてほしい^^;




追記でアミダ続き

more...

★プロフィール★

聖

Author:聖
名:*聖* 聖と書いてひじりと読ませる。
誕:8/15
性:一応女だったりする。

ゲームとかゲームとかゲームが好き。
特にFFが好き。もちろん東方も好きよ!
割とマイナーなゲームもやってたりする時がある。

東方は、妹紅とぬえが倒せる程度の能力。


☆お絵描きチャット☆

ここから入れます☆
自由に使って下さい。

☆pixiv☆

☆ちなみ☆









にほんブログ村 イラストブログへ
blogram投票ボタン
ランキング参加してます!
気に入ったらクリックを^ω^

★カウンター★
★グーバーウォーク★
★どろわ★
★YouTubeスライドショー★
developed by 遊ぶブログ
★最新記事★
★カテゴリ★
★最新コメント★
★最新トラバ★
★リンク★
★月別アーカイブ★
オワタおみくじ
???
★ブロとも申請★

この人とブロともになる

★検索フォーム★
★RSS★
★QRコード★
QRコード
